お客さまに寄り添ったサービス
2022/02/28
例えば飲食店でよくあるのですが。。。
ソムリエさんがお客さまにワインの説明する時、ソムリエの試験で勉強した表現を使う方の説明に圧倒されて選ばさせてしまうケースは結構あるんです。
でも、お客さまの好みの寄り添った上での提案をしないと、料理との相性がお客さまによっては合わないケースも多々あります。
だから、お客様に寄り添うために、しっかり観察してコミュニケーションをとってお客さまのお好みを確認してワインは提供するべきなんです。
ワイン縛りで書いてますが、これは全てのビジネスにおいて同じだと考えます。
弊社がおこなっているデジタルマーケティングも、専門用がたくさん飛び交っています。
でもそれがお客様の本質的な希望に沿っているのかどうかが、どうしても不明確になってしまうケースもあると思います。
弊社は、常にお客様に寄り添ったサービスを行なっております。
いつでも気軽にご相談ください。