株式会社Sense of Time

定期更新するコラムにはDXのコンサルティングについての情報が満載です

お問い合わせはこちら

ブログ

企業様向けDXコンサルティングについて発信するコラム

時代を先取りするDXコンサルティングから身近なテーマまで

「DXコンサルティングとは何だろう」「どのようなメリットがあるだろう」「デジタルマーケティングについてもっと知りたい」など、サービスに関連した点や気になる事柄をカテゴリー別にまとめ、コラムの形で定期的にアップロードしております。業態に合わせた飲食店コンサルティングをはじめ、WEB&デジタルマーケティング、DX支援などの情報が満載です。コンサルタント自身の人柄や考え方、身近なテーマやつぶやきなど読み応えのある内容を厳選してお届けいたします。

弊社では、QON株式会社のコミュニティクラウドとマーケティングオートメーションを効果的に活用した、コミュニティマーケティングプランを提供させて頂きます。QON株式会社の会社情報とサービス内容は、…

最近はレジシステムはタブレットを使ったものが遥かに多いですよね。これは、意識せずにDXを導入しているんですよね。そして、最近のサービスだと、防犯カメラを設置してそれを遠隔でスマートフォンで確…

弊社の事業として●飲食店コンサルティング●Web&デジタルマーケティング●DX推進事業を上げさせております。ざっくり見ると、全てバラバラに見えてし合いそうですが、実は全て関連しているんです。飲食店を…

例えば飲食店でよくあるのですが。。。ソムリエさんがお客さまにワインの説明する時、ソムリエの試験で勉強した表現を使う方の説明に圧倒されて選ばさせてしまうケースは結構あるんです。でも、お客さま…

私が個人事業主として働き始めた約15年前、ホームページを持っていない個人店はとても多かったのです。なので、コンセプトやメニューやワインリストの見直しの相談も多く受けてはいたが、やはり根本は集…

数年前、イタリアの某自動車メーカーのデザイナーと話す機会があって、とても興味深い話だった。「私がデザインを考えるときの思考は、まず自分が一人のユーザーとして考えて、自分が一番欲しい機能やデ…

10年以上前の頃は、SEO対策をベースにしてストーリーを作ってプランニングすれば、おおむね成功していました。しかし、SNSが台頭してきた今は、SEO対策にかける時間は、ほぼ有効な時間ではなくなってきて…

オミクロン株の影響で、飲食店はもちろんの事こと実店舗を構えるビジネスモデルの企業が、また苦労してしまう状況になってしまってます。。。コロナは色々なところで、大きく文化を変えざるを得ない状況…

先日予告させて頂いたMEOの新サービスの資料を本日アップロード致しましたコロナ禍でまた蔓延防止対策が施行されている環境下で、少なからず力になるサービスであると確信しております。先ずは資料をご覧…

大手新聞のWEBサイトに掲載されたDXの投資金額の調査では、2030年度には3兆円を超える規模になることが予測されています。交通・運輸、金融、製造、流通、医療・介護、不動産などの各業界で向こう10年間に大幅な投資を計画する企業が増加しており、国際的な視点から後れをとっていた日本でもいよいよDXの動きが本格化しています。「自社への導入や推進にあたってコンサルティングを受けたい」とお考えでしたらぜひお任せください。
飲食店コンサルティングを起点に様々な店舗・企業様を支援する過程において、デジタル技術を活用したマーケティングやビジネスモデルの構築が欠かせないことを実感し、従来のノウハウと最新のテクノロジーを融合させた柔軟な手法でデジタルトランスフォーメーションの推進をサポートしてまいりました。変化する時代やニーズの先を行く有用なサービスについてはコラムで継続的に発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。