株式会社Sense of Time

定期更新するコラムにはDXのコンサルティングについての情報が満載です

お問い合わせはこちら

ブログ

企業様向けDXコンサルティングについて発信するコラム

時代を先取りするDXコンサルティングから身近なテーマまで

「DXコンサルティングとは何だろう」「どのようなメリットがあるだろう」「デジタルマーケティングについてもっと知りたい」など、サービスに関連した点や気になる事柄をカテゴリー別にまとめ、コラムの形で定期的にアップロードしております。業態に合わせた飲食店コンサルティングをはじめ、WEB&デジタルマーケティング、DX支援などの情報が満載です。コンサルタント自身の人柄や考え方、身近なテーマやつぶやきなど読み応えのある内容を厳選してお届けいたします。

オミクロン株でまた飲食店のみならず小売店や美容院など、対面接客の事業がまた苦労させられそうな感じになってきました。。。コロナが始まってから強く感じているのは、口コミの強さです。単にお客様た…

一昨年までは神社にお参りに行くのは初詣くらいだったのですが、会社を設立してからは最低でも月に一回は近所の弊社の氏神様の氷川神社にお参りするようになりました。昨年は会社設立した初年度だったの…

年越蕎麦

2021/12/17

最近、年越し蕎麦をどこで嗜むかを検討するため蕎麦屋を廻っているのですが、本日決定いたしました学芸大学の「いしおか」さんです前のブログでも書いているのですが、僕は蕎麦前が先ずは大切な要素なの…

飲食店コンサルティングとDX推進事業関連の資料がダウンロード出来るようになりました。ご関心のある方は、是非ご覧ください。http://www.senseoftime-jp.com/pages/35/

イタリアの食文化って、ローマ帝国崩壊後から都市国家時代の方が長いので、食文化に限らず言語も方言を超えた領域で異なっているんです。今回は、それでも一番イタリア文化で変わらないバール文化を紹介…

蕎麦屋ってすごく面白い業態で、色々な要素があるんですよね。まずは、来店してから蕎麦だけを茶々っと食べてすませるようなファーストフード的な感じ。。。もしくは、蕎麦前(蕎麦の前の前菜みたいな感…

緊急事態宣言が解除されてお酒の提供が出来るようになってから、大分飲食店が元気になってきましたね♪サービス中にお酒のオーダーを取るに限らず、お勧めのお酒の提案をし、それを楽しんでくださるお客様…

先週2件の相談をいただきました。一件は、飲食店の新規店舗の相談。もう一件は、DXのご相談。先週は、そのイメージとコスト感を作るべく企画書を作成してました。今日はDXのヴェンダーさんとの打合せがあ…

大手新聞のWEBサイトに掲載されたDXの投資金額の調査では、2030年度には3兆円を超える規模になることが予測されています。交通・運輸、金融、製造、流通、医療・介護、不動産などの各業界で向こう10年間に大幅な投資を計画する企業が増加しており、国際的な視点から後れをとっていた日本でもいよいよDXの動きが本格化しています。「自社への導入や推進にあたってコンサルティングを受けたい」とお考えでしたらぜひお任せください。
飲食店コンサルティングを起点に様々な店舗・企業様を支援する過程において、デジタル技術を活用したマーケティングやビジネスモデルの構築が欠かせないことを実感し、従来のノウハウと最新のテクノロジーを融合させた柔軟な手法でデジタルトランスフォーメーションの推進をサポートしてまいりました。変化する時代やニーズの先を行く有用なサービスについてはコラムで継続的に発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。