定期更新するコラムにはDXのコンサルティングについての情報が満載です

お問い合わせはこちら

ブログ

企業様向けDXコンサルティングについて発信するコラム

時代を先取りするDXコンサルティングから身近なテーマまで

「DXコンサルティングとは何だろう」「どのようなメリットがあるだろう」「デジタルマーケティングについてもっと知りたい」など、サービスに関連した点や気になる事柄をカテゴリー別にまとめ、コラムの形で定期的にアップロードしております。業態に合わせた飲食店コンサルティングをはじめ、WEB&デジタルマーケティング、DX支援などの情報が満載です。コンサルタント自身の人柄や考え方、身近なテーマやつぶやきなど読み応えのある内容を厳選してお届けいたします。

緊急事態宣言が解除してから、一気に飲食店の事情が変わってきましたね。先日も弊社のクライアントの店舗は、沢山ワインを嗜んでいただけるお客様がいらっしゃって、久しぶりに楽しい営業ができました。…

コロナ禍が始まって今月になって緊急事態戦が解除されましたが、リモートだったりデジタル化推進が急務となって、対応しきれない企業(特に中小企業)は依然として多くいのが現状だと思います。長く営業…

今日の中秋の名月は、とても綺麗でしたね♪私たちが住む地球に寄り添うように輝くお月様の様に、お客様に寄り添うサービスをしていきたいと思わせるお月様でした

先月8月6日アメリカのアイオワ州で、メージャーリーグの素敵な試合が行われました。映画の舞台になった地で、その当時のユニフォームを着たホワイトソックとヤンキースの選手が、外野のトウモロコシ畑か…

DX推進事業をやっていると、色々なDX関連のPRがネットでいっぱい来ます。その殆どが営業関連のものが多いんですよね。。。弊社では、DXの一番の需要事項は、バックオフィス業務だと思ってます!人事経理…

今日はとても有意義な打合せできましたDXについては、どうしても売り上げアップにどうしても注目されがちなのですが、現実的にはバックオフィスの業務のDXから始めるべきと、弊社では考えてます。(バッ…

等身大のDX

2021/07/21

2018年の経済産業省からのガイドラインもある中、昨年からのコロナ禍でDX対応の必要性の認識がされるようになり、今まで以上に早急の対応を迫られるている状況にある会社は多数あると思います。DXは、今…

大手新聞のWEBサイトに掲載されたDXの投資金額の調査では、2030年度には3兆円を超える規模になることが予測されています。交通・運輸、金融、製造、流通、医療・介護、不動産などの各業界で向こう10年間に大幅な投資を計画する企業が増加しており、国際的な視点から後れをとっていた日本でもいよいよDXの動きが本格化しています。「自社への導入や推進にあたってコンサルティングを受けたい」とお考えでしたらぜひお任せください。
飲食店コンサルティングを起点に様々な店舗・企業様を支援する過程において、デジタル技術を活用したマーケティングやビジネスモデルの構築が欠かせないことを実感し、従来のノウハウと最新のテクノロジーを融合させた柔軟な手法でデジタルトランスフォーメーションの推進をサポートしてまいりました。変化する時代やニーズの先を行く有用なサービスについてはコラムで継続的に発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。