株式会社Sense of Time

コミュニティの大切さ

お問い合わせはこちら

コミュニティの大切さ

コミュニティの大切さ

2022/02/09

10年以上前の頃は、SEO対策をベースにしてストーリーを作ってプランニングすれば、おおむね成功していました。

 

しかし、SNSが台頭してきた今は、SEO対策にかける時間は、ほぼ有効な時間ではなくなってきてます。

 

SNS上で上がってきているエンドユーザーの要望と関心をどうやって掬い上げていくかが、一番大きなポイントになっています。

 

また、マーケティング手法も、マーケティングオートメーションによって大きく変わっています。

潜在顧客の炙り出しから、適切な営業活動を実現させる可能性が大きく広がっています。

 

そして、ファンコミュニティサイトの設置は、SNS上で行われているコミュニケーションを、エンドユーザー個々に異なる関心事を、一つのサイト上で関連付けてエンドユーザー間で共有化させることができます。

そのサイト上でのファンへのフォローアップをしていく事で、企業への信頼と商品開発の種を拾うことが出来ます。

 

弊社が今最も注目しているのは、先日弊社の公式サイトでご案内させていただいているMEOとマーケティングオートメーション。そしてファンコミュニティサイトです。

 

これらが、これからのマーケティングの大きな柱になってくることを確信しております。

 

近日中に、企画書を弊社サイトにてアップロードさせて頂きますので、ご関心のある方皆様、しばしお待ちくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。