株式会社Sense of Time

マーケティング

お問い合わせはこちら

マーケティング

マーケティング

2022/02/14

数年前、イタリアの某自動車メーカーのデザイナーと話す機会があって、とても興味深い話だった。

 

「私がデザインを考えるときの思考は、まず自分が一人のユーザーとして考えて、自分が一番欲しい機能やデザインを考えるところから始めていた。

 だからこそ、皆がびっくりするようなデザインが出来たんだ。

 そして、そこからマーケティングが動き出すのが、当時のルーティーンだった。

 しかし、今はマーケティングが先にあって、その後に設計とデザインがくるから、皆同じようなデザインになってしまって、面白いデザインが出てこない。」

 

確かに。。。

 

僕は、音楽に関わる仕事もしていたことがあったし、飲食業との関わりも強いので、対面接客の角度から見ても、とても興味深い話だった。

 

自分がここで聞きたい音だったり、欲しい味だったり。。。

対面接客の場合は、ここにマーケティングにつなげるヒントがある。

 

自分が欲しいものから始める企画からのマーケティング

SNSなどから知ることができるマーケティングからの商品開発

 

それが、バランスよくできると、もっともっと面白いものが出来るのだろう。

もっとリズム感を持ってサプライズのあるマーケティングを、進めていきたい。

 

それが、株式会社Sense of Timeの経営理念である。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。